「第4期 島根経洗塾 オンライン説明会」開催について

当地から全国に向けて事業を行なうベンチャー・スタートアップを創出する「第4期 島根経洗塾」を4月から開催するにあたり、スタートアップとは何かという基礎を知るセミナーと、塾生募集のための説明会の第2回目を3月18日(木)にオンライン開催いたします。時間は19時から1時間程度となります。

  スタートアップセミナー&「第4期 島根経洗塾」説明会

  講師:トリプルイー株式会社 代表取締役 井上 智央 氏(経洗塾主宰)

  開催日時:2021年3月18日(木)19時00分~20時00分

  開催方法:オンライン(ZOOMミーティングを使用します。)

  申込み:申し込みフォームまたはメールでお願いいたします。

  申込フォーム.jpg

  

 島根経洗塾は、新たな事業を生み島根から全国・世界に向けて展開しようとする起業家・事業者を対象として事業計画を作り上げる場です。スタートアップとは何かから始まり、幸せにしたい対象は誰か、その市場規模の算定、提供するプロダクトの構想、最適なお客さまの集め方の検討、自らの事業が参考にする企業の調査を行い、投資家に向けたプレゼンテーション方法も学びます。

 起業家、創業者だけでなく、新たな事業に取り組み始められる既存事業者の方も対象となります。地域の人口が減少し経済が縮小する中で事業を持続させるためには、より広い市場を対象に事業を展開していくことが求められます。先ずはセミナーを聞いてスタートアップについての理解を深め、入塾についてもご検討いただければと思います。

 308 フライヤー.png

本件担当:産業振興課 吉廣(shinko@matsue.jp