地域発ベンチャー・スタートアップ基礎セミナー & 「第4期 島根経洗塾 説明会」開催について

 当地から全国に向けて事業を行なうベンチャー・スタートアップを創出する「第4期 島根経洗塾」を4月から開催するにあたり、スタートアップとは何かという基礎を知るセミナーと、塾生募集のための説明会を2月12日(金)に開催いたします。時間は15時から1時間程度、オンラインでご参加いただくことも可能です。

 

  スタートアップセミナー&「第4期 島根経洗塾」説明会

  講師:トリプルイー株式会社 代表取締役 井上 智央 氏(経洗塾主宰)

  開催日時:2021年2月12日(金)15時00分~16時00分

  会場:松江商工会議所 3階 議員談話室 (人数が多い場合は変更いたします。)

     オンラインはZOOMミーティングを使用します。

  申込み:申し込みフォームまたはメールでお願いいたします。

  QR.jpg

 島根経洗塾フライヤー.pdf

 

 島根経洗塾は、新たな事業を生み島根から全国・世界に向けて展開しようとする起業家・事業者を対象とし、スタートアップとは何かから始まり、幸せにしたい対象は誰か、その市場規模の算定、提供するプロダクトの構想、最適なお客さまの集め方の検討、ベンチマーク企業の調査を行い、実際に収支計画を作り上げる場です。さらに投資家に向けたプレゼンテーション方法も学びます。

 ベンチャー・スタートアップと聞くと「起業家」「創業者」のイメージが強いですが、新たな事業を行なうのであれば既存事業者の方も対象となります。地域の人口が減少し経済圏が縮小する中で、事業を持続させるためにはより広い市場を対象に事業を展開していくことが求められますので、先ずはセミナーを聞いてスタートアップについての理解を深め、入塾についてもご検討いただければと思います。

本件担当:産業振興課 吉廣(shinko@matsue.jp