ベンチャー・スタートアップ創出のための「第3期 島根経洗塾」説明会開催について

 「第3期 島根経洗塾」を9月から開催するにあたり、塾生募集のためのオンライン説明会を8月26日(水)に開催いたします。時間は18時から1時間程度となります。

   「第3期 島根経洗塾」説明会:2020年8月26日(水)18時00分~19時00分

   講師:トリプルイー株式会社 代表取締役 井上 智央 氏(経洗塾主宰)

   開催方法:オンライン(ZOOM)

   申込み:申し込みフォームまたはメールでお願いいたします。

    第3期島根経洗塾パンフ.pdf

 経洗塾は地方発ベンチャー・スタートアップ創出を目的に掲げ、現在 中国5県をはじめとして西日本を中心に全国各地で開催されています。

 ベンチャー・スタートアップ候補生が、自らの原体験に基づいて幸せにしたいユーザーを定義。そこから新事業(プロダクト)を構想し、全国展開・世界進出を視野にベンチャーキャピタルからの資金調達に向けた収支計画とプレゼンのためのピッチブックを実際に作り上げます。

 その中で、島根経洗塾は昨年から活動を開始しており、第2期(2020年3月)から松江商工会議所が事務局となり開催しています。

 ベンチャー・スタートアップと聞くと「起業家」「創業者」のイメージが強いですが、新たな事業を行なうのであれば既存企業の方でもご参加いただけます。実際に第2期島根経洗塾では塾生13名中11名は経営者や既存企業に所属されている方でした。

 その13名の内10名が全5回の塾を通じて全国展開を視野に入れた新事業構想に辿り着きました。そしてそこで終わりではなく、現在も引き続き地方発ベンチャーとしてサービスを世の中に提供するために準備を進めています。

 今回その「経洗塾」の第3期を開催するにあたり、参加者募集のための説明会を上述の通り開催いたします。起業をお考えの方、新事業創出をお考えの事業所の方・経営者の方で興味をお持ちの方は、先ずは説明会にご参加ください。

 尚、島根経洗塾は松江市に限定せず島根県下どこからでもご参加いただけます。

本件担当:産業振興課 吉廣(shinko@matsue.jp

826 第3期島根経洗塾説明会.jpg