report

活動報告 schedule2019年11月01日

trip_origin観月会を開催しました

 さわやかな秋の気配の感じられる9月19日、女性会の観月会が八束町の由志園でありました。夕暮れの庭園を眺めながら、今年は2015年に山形県から八束町にIターンされた"民話の語り部"多勢久美子さんのお話しを聴かせて頂きました。月にまつわるちょっぴり悲しいお話や愉快なお話を山形弁でユーモアたっぷりに語って頂き、みんな笑顔のうちに会食が始まりました。心づくしの美味しい季節のお料理とお酒と、そしておしゃれで素敵な皆さんとの楽しいおしゃべりに、あっという間に時間が過ぎました。今回くじ引きで座った席で、お顔は知っているけどあまりお話しはしたことのない方々と改めて交流することができ、とても嬉しく思いました。

 最後にみんなで秋の歌を歌ってお開きになり心地よく家路につきましたが、帰ったらお月様を全く観ていなかったことに気がつきました。お話に夢中になったうさぎを、お月様どうか許してくださいね。お世話頂いた交流委員会の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

総務委員会 足立 順子

01_191101.JPG

02_191101.JPG03_191101.JPG04_191101.JPG