report

活動報告 schedule2018年09月26日

trip_origin広島商工会議所女性会創立60周年記念事業に参加して

 9月21日、リーガロイヤルホテル広島に於いて、「子どもたちの未来のために感動を・・・」 をテーマとして、広島商工会議所女性会創立60周年記念式典・講演会・祝賀会が盛大に催されました。
 私たち松江商工会議所女性会もこの記念すべき式典へのご案内をいただき、原田会長他17名が参加させていただきました。
 記念講演は人気者のデヴィ夫人とあって、広島商工会議所女性会の人脈の広さに驚くとともに、3年後に迫った松江商工会議所女性会60周年事業は、どなたが講演してくださるかしらと、捕らぬ狸の皮算用をしてしまいました。楽しみですね。笑
 デヴィ夫人は人の3倍努力し、人の3倍働き、人の3倍勉強して、人の1/3の睡眠で頑張ってこられたのこと。結婚には思いやり、尊敬、信頼が大切なことなど、未来をひらく女性の生き方を真摯にお話しされました。
 赤いドレスも大変よくお似合いで、写真に残せないのが残念でした。
 祝賀会の雅楽、ピアノ、神楽、美味しいお食事、心のこもったおもてなしをしていただき、思い出に残る会となりました。


 

広報委員会   長廻 民江

01_hiroshima-60th-anniversary.jpg02_hiroshima-60th-anniversary.jpg03_hiroshima-60th-anniversary.jpg04_hiroshima-60th-anniversary.jpg