report

活動報告 schedule2015年10月14日

trip_origin移動合同例会(H27.10.9)

 秋晴れの中、移動合同例会「トロッコ列車に乗って紅葉の奥出雲に行こう」がやっと実現しました。台風の影響でキャッチフレーズが初夏から紅葉に変わりましたが25名の参加でした。
 鬼の舌震では思ったより体力が必要でしたが、女性パワー全開で全員歩くことが出来ました。絲原記念館では16代イケメン当主による説明を受け、特別にお座敷から手入れの行き届いた庭園を拝見させていただきとても嬉しく思いました。隣接のお食事処で季節のお弁当を頂いたのちトロッコ列車に乗車しました。車窓からはおろちループを見たり、ススキやコスモスの秋の花を見ながら全国でも3つしかない三段式スイッチバックを体験しました。また車中では観光ガイドの説明があり、トンネルに入ると天井に赤、黄、緑と変わるおろちのイルミネーションに見とれました。神話とたたらの里奥出雲、盛り沢山の一日でした。
 皆様大変お疲れ様でございました。


交流委員会 伊原由紀子

01_move-joint-meetings.jpg02_move-joint-meetings.jpg03_move-joint-meetings.jpg04_move-joint-meetings.JPG