report

活動報告 schedule2014年02月24日

trip_origin新年会について

 平成26年1月21日(火)しんじ湖温泉、松平閣に於いて松江商工会議所女性会の新年会が開催されました。雪降る中、来賓として松江商工会議所から古瀬会頭、有澤副会頭、木村専務、熱田常務にご臨席いただき、会員54名、総勢58名で賑やかに開催されました。古瀬会頭より「女性の平均寿命はだんだん延びてきており、近年女性のパワーを強く感じている。また、アルツハイマーにならない為にはα‐アミドロイドの溜まらない生鮮鮮魚を取ったら良いよ。アーモンド25粒/日おやつで食べれますよね。菜の花・ほうれん草等葉っぱ類をたくさん採ること。カレーライスも良く、お酒も1合位、ワインならグラスで2杯飲んだら良いよ。」等々、健康の秘訣を教えていただきました。また、社会全体を盛り上げて前向きに生きる様にとお言葉と勇気を頂きました。慣れ親しんだしまねっこダンスに始まり、各委員会より其々工夫を凝らした、心弾む楽しい出し物で会場を盛り上げてくださいました。

 交流委員会においては二人羽織をしました。出雲そばが口に入らなくて「もうちょっと上にちょうだい!右、右!」の焦った声、ホットドッグはケチャップが口の周りにつき真っ赤っ赤、介助者は汗だく!シュークリームのクリームがはみ出て大変!思わず会場の声援と笑いを誘う一場面でした。とてもお上手に召し上がられた方は古瀬会頭でした。来賓の皆様、お顔を汚してすみません。出場の皆様、ご協力ありがとうございました。

 事業委員会においては、川柳のゲームでした。川柳の文面を読み、○○の部分を見て、う~ん!何て言葉が入るんだろう??・・・は~いと向こうのテーブルで手が挙がり・・・★ハイ、正解です。 う~ん!またやられたね。わかんないよ~!なるほどね、フムフム(感心!!)其々の川柳が頭の体操でした。脳のシワの張りが何十年分か、取り戻せた様な気がします。

 総務委員会においては、今一番人気のAKB「恋するフォーチュンクッキー」のダンスの披露がありました。リズムに合った皆さんのダンスはお見事です。コスチュームも目を見張るような鮮やかさではございませんか。「あなたのことが、好きなのに私にまるで興味ない・・・Yeah!Yeah!Yeah!・・・」思わず身体がリズムを刻んでいました。最高にホットな曲とダンスでした。皆さんすっかり若返りましたね。

 広報委員会においては、私達の青春を支えてくれたあのピンクレディーのダンス披露がありました。UFO・・・渚のシンドバットの曲がかかり、またもや目がキラキラです。曲にダンスに心揺さぶられた一時でした。アンコールの声も掛かる位、皆さん素敵でした。五感で楽しませていただき細胞が目覚めたような気がしました。ありがとうございました。

 来賓の皆様からも興奮冷めやらず、「本当に感動した。可愛かったよ」「年齢を忘れさせていただきました。会頭一人がモテたのが残念!笑」等等、笑いと感想をいただきました。寒い中ご参加いただき誠にありがとうございました。商工会議所女性会の歌にもあるように、女性の力は かぐわしく、限りなく、逞しく、心豊かに女性会が一致団結し前向きに進みたいと考えます。会場を提供してくださった松平閣の女将様をはじめスタッフの皆様に感謝申し上げます。また、これからもご指導、ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

交流委員会 内田 賴枝

20140225185750.JPG20140225185810.JPG20140225185829.JPG20140225185845.JPG20140225185902.jpg20140225185922.JPG