report

活動報告 schedule2013年08月21日

trip_origin松江水郷祭翌日の早朝掃除に参加

 8月3日(土)、4日(日)に開催されました松江水郷祭の翌日、女性会事務局含め20名は、早朝掃除に参加しました。

 心配されたお天気も何とかもちこたえ、素晴らしい花火にたくさんの人が感動したことでしょう。一時であんなにたくさんの人の心をとらえて離さない花火の魅力。時にはあちらこちらで歓声や拍手が起こっていました。

 毎年のことながら、一夜明けた宍道湖岸はその感動に水を浴びせられるようでした。ビールの空き缶、飲みかけのペットボトル、食べ残し、使ったシートがそのまま放置・・・。

 一人一人の心がけで、来年は少しでも綺麗になればと願っています。

 早朝の清掃活動には、他団体の有志の方々も多数参加され、それぞれが可燃・不燃の指定袋を持ち1時間ばかりでとても綺麗になり、気持ち良かったです。

 もちろん、我が女性会もたくさんの出席で「おはようございます」の元気な声で始まり、汗でメークもくずれたところで写真撮影(笑)。中にはお孫さんのお手伝いもあり、感心しました。関係者の皆様、ご準備から片付けまで本当にお疲れ様でした。来年のゴミがいくらかでも減っている事を楽しみに(?)、また参加したいと思っています。

交流委員会  北川 淑美
 

20130821131850.JPG20130821131907.JPG20130821131927.JPG