report

活動報告 schedule2012年03月19日

trip_origin鳥取大学医学部付属病院見学・由志園鑑賞会(合同例会)

 ちょっとした旅行気分でしたが今回、鳥取大学医学部付属病院の院内見学ツアーに参加させていただきました。日頃から高齢者施設で認知症の方々と接しており、認知症サポーターの講師役として活動していかなければならない状況の中、浦上教授の「認知症にならないために」のミニ講座は大変良い機会を与えていただきました。
 そして、母の命を助けていただいた鳥取大学医学部付属病院。最先端の医療技術で昼夜研究されている、このような大学病院が近くにあることを知り、改めて医療の大変さ、素晴らしさに感激いたしました。
 ありがとうございました。

山本 圭子

20120319-01.jpg20120319-02.jpg