report

活動報告 schedule2007年01月11日

trip_originパソコン研修会

 1月11日、ソフトビジネスパーク内の施設の一室を借りてパソコン教室がありました。
 菅田変電所より、黒田・春日の方へ100メートルバックした所より、新しく出来あがり開通したばかりの道路を利用して行きました。おかげで早く着くことが出来ました。以前にもパソコン教室で数回習いました。しかし、会社に56台あるパソコンに私が触るものなら壊れるといやがられ、実際パソコンに触れる機会が無いまま今日迄きたのが正直な所です。
 パソコンはそう簡単に壊れない、だから安心してやって下さい、と言って下さった一言が硬くなっていた気持ちをほぐしてくれました。あれ、この操作はさっき教えてもらったばかりじゃないかと思い出しては苦笑しながら挑戦していました。また、やりながら失敗する事でマスターしていくものだと優しく教えてくれました。
 若い人に負けられない。少しでもマスターし、楽しみながらパソコンと友達になる事が、夢の夢で終わらない様にしたいです。
 今日の講師は、女性会を代表する人達、伊瀬さんをはじめ、石川さん、大内さん、石田さんでした。ありがとうございました。

(総務委員会)

20070111-01.jpg