trip_origin複業人材活用セミナーのご案内

松江商工会議所では新たな事業創出の一助として、9月6日(火)に「複業人材活用セミナー」を開催いたします
新たな事業などに取り組む際などに組織を強化したいと思っても、地方ではなかなか希望に沿った人材の確保が難しいという話をよく聞きます。では現有人材を育成すると言っても時間がかかってしまいます。一時的に専門家派遣をお願いして、専門家に入ってもらっている間はアドバイスを受けられますが、ノウハウ定着となるとなかなか思うようにはいかないのが実態です。
今回、専門の事業を行っている経営者や大手企業で経験を積んだ方などでチームを組んで企業に複業人材として入り込み、そのノウハウを伝授する手法によって地方の老舗企業で実績を上げておられる株式会社協働日本 代表取締役の村松知幸さまをお迎えし、その手法と事例をお話しいただきます。また、実際に複業人材を活用して課題解決を図った石川県金沢市の株式会社四十萬谷本舗さまもゲストとしてお招きいたします。
新たな事業展開に向けて社内にないスキルを必要としている事業所さま、人材の確保で困っている事業所さまのご参加をお待ちしております。

 

「複業人材活用セミナー」
メインスピーカー:株式会社協働日本 代表取締役 村松 知幸 氏
ゲストスピーカー:株式会社四十萬谷本舗 専務取締役 四十万谷 正和 氏
開催日時:2022年9月6日(火) 14時00分~15時30分
会場:松江ニューアーバンホテル コワーキング&イベントスペース enun(エンウン)
その他:参加料無料、定員40名
参加申込:https://forms.gle/i8RJrxZ2P9vcLUVr9

本件担当:松江商工会議所 産業振興課 吉廣(shinko@matsue.jp)
新事業のための複業人材活用セミナー(PDF)